我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



狭い視界 深まる偏見

以前にも書いた気がするけど
色々な事柄を広く見たい
一方的な意見だけではなくて対象となる事柄・人物を
考え、思いたい

例えばPS3について
僕の意見としては、高いしソニーは失敗すると思う
なんでこんなバカなことをするのかとさえ思う

でも、PS3の性能のすばらしさを知る人
ソニーで開発に関わった人、膨大なデータと苦労
そんらが理解できれば意見はかわるのだろうね


そんなこと言ってたらブログを書けなくなっちゃうけどね

一つの話題にも膨大なデータと、それに関わる人がいる
そんなのが全てわかる人なんていない

もしいたとしたら
あらゆる国の教科書に載り、その人物の名前を冠した月面都市ができ
未来の政治家が彼の名の下に戦争を始める
くらいの人物だろう


だから僕は心がけるだけ
できるだけ広く視ようと
そして、昔の書き込みが戒めになるように
間違っても渡鬼の登場人物のようにならないために

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/72-e232a475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

