我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



ビーチおでん

最近、おでんばかりを食べています
砂浜に 熱いおでんと 入道雲
一句詠んでみました
どうもエコ犬です

まあ、コンビニおでんはおいしいね
今、各社で70円均一とかやってるから
ついつい買っちゃう
牛筋70円
なんこつつくね70円
だいこん70円
野菜天70円
たまご70円
はんぺん70円
餅きんちゃく70円
熱い海プライスレス


暑い日に熱いものを食べたくなるというか
寒い日はコタツでアイス的な
コンビニの戦略があるんだろうけど
僕がコンビニでおでん買ってたら
おでんゾーンに人が集まりだして
戦略に見事にハマってたわ
取り分けてるおばちゃんが忙しそうだった

そんなおでんなんだけど
近所の喫茶店に『おでんハジメマシタ』の張り紙
大丈夫?何かあったの?
例えば、夢の中におでん神が現れたとか
そんなショッキングなできごとがさ
もうね
客が少ないのは知ってたけど
「お!おでんはじめたんだ~」って
喫茶店入らない
ダシの香りのする喫茶店とか流行らないよ
暑いからカキ氷とか
ちょっとコーヒーでも、とか
そんな軽い気持ちで入るから
熱いのがよかったらホットコーヒーがあるじゃん
ジョナサンのカレーフェア感覚でやってもダメだから
そうだ!カレー
カレーにしよう
そっちの方が若干喫茶店寄りだ

コーヒー450円
おでんセット450円
ダシ汁プライスレス

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/715-078388ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

