我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



カレーは福神漬け派

ちょっと前に書いたと思うんだけど
らっきょうのヨーグルト漬けを作ったんですよ
正式には『はちみつのヨーグルトらっきょう漬け』
どうもエコ犬です

そのらっきょうなんですけど
まあ、旨く出来た
酢とはちみつの個性をヨーグルトが繋ぎ合わせ
マイルドな酸味とほんのりとした甘味
そして時折顔を出す
手作りならではの、らっきょうのクセ
あら美味しい

海原雄山にダメ出しされる前の
山岡四郎の料理くらい美味しい

これで、日本原産の食材で作れば
雄山を超える

そんな
地元農家のらっきょう
ブルガリアヨーグルト
スーパーで一番安いお酢
いつ買ったか憶えていない蜂蜜
博多の塩
で作られたはちみつヨーグルトらっきょうなんですけど
手に余る

帯に長したすきに長し

だいたい、らっきょうって大量に食べるものじゃない
テーブルに置かれてたらチマチマと食う程度
一日に10粒、がんばっても20粒
一度、がんばってみて後悔しました
食べれば食べるほどクセが残る・・・
美味しいのに

キロ単位で漬けた時点で予想はしてたんだよなぁ

明日はカレーにしよう

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/713-a5b2aa77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

