我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


すっぱいのも甘いのもゴルゴムの仕業

中華店に行ってきました
どうもエコ犬です

とりあえず、ガチ中華です
ラーメン屋とか
食い放題中華はあるんだけど
普通の中華店は初めて
なんか友人曰く
「多少、値段は張るけど、旨いって言ってたよ」と
実質、友達の友達からの情報
伝聞もいいところなうえ
どうやら友達の友達も伝聞っぽいって事で
かなり信憑性が薄い情報を信じて突撃したんだけど
結果から言って

旨かった

普通に旨かった

それはいいとして
何品か頼んだんだけど
そのなかに、かに玉的なのがあったの

僕はカニ玉が好きでね
カニ玉のCMに出ている和田アキ子になら
抱かれてもいいと思えるような気がしないでもないくらい
カニ玉が好きなんですよ

で、ひゃっほーいと
カニ玉を食べたらね
餡がすっぱいの
あの、卵の上に掛かってる茶色いやつがすっぱいの

まあ、正しいんだろうね
すっぱい方が

でもね、合わないの
ライスとすっぱいのが合わない

本当にわかってる
僕の知ってるカニ玉はカニ玉風であって
本場のカニ玉はすっぱいんだなって

理解できる
ちょっとすっぱいんですけど
とか文句言わない

あぁ~
なんだろ
この僕の方がスタンダードじゃないのに
スタンダードが邪道に感じてしまうもどかしさ
誰がこんな味覚にした

勝手に改造された仮面ライダーの気持ちがわかったよ
こんな身体、望んでない

以前にもこんな事があった
あれは子どもの頃
寿司の卵だ
玉子焼きは塩味だと思ってたのに

ちくしょう!また卵だ!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/712-f5aecb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

