我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



森の恵みをあなとのもとへ

最近、お盆休みとかいうシステムがある事を知ったんですけど
友達と全然予定が合わないのね
多分、国家規模で僕に嫌がらせしてるんだと思う
FBIとかAKGとかKGBとか
そんな感じの組織とか音響メーカーが
僕に嫌がらせしてるんだと思う
ただ、普通に人間活動がしたいだけなのに
どうもエコ犬です

いつもの通り、日常のどうでもいいことを書くんだけど
東急東横線ってあるじゃないですか
横浜~渋谷の東急東横線
家賃相場の高い東急東横線
白楽と日吉の偏差値に格差のある東急東横線
みんなだいすき東急東横線

で、その東横線なんだけど
あれさ、車内でCMが流れるの
扉の上に液晶パネルがあってね
無音なんだけどTVでやってるCMがさ、流れるの
劇団四季とか劇団四季とか・・・あ、ガムとか

別にCMが見たいわけじゃないんだけど
満員電車の中で正面を向いてると
サラリーマンなオッサンと目と目が合って
星屑ロンリネスな事になってしまうので
仕方なく上を向いてCMを観るの

で、東京水とか言って
東京の水はおいしいですよ~的なPRCMも流れる
ちょっとしたショートストーリー仕立てでさ
若い大学生っぽい男女が出演してて
たぶん、都立大生か学芸大生じゃね?
間違っても、神奈川大学生ではないと思う
東京水だし
それはいいとして
その若い健全そうなカップルがね

女「先輩、何持ってるんですか」
男「あ、これ?」
 男の手には水筒
男「こうするんだよ」
 公園の蛇口を捻り、水筒に水道水を入れる
女「へー」
 女の水を飲むシーンからの
 東京水ロゴがパーン

ザックリ書いたんで
細部は盛大に違ってると思うけど
こんな感じで
エコでおいしい東京水みたいな
そんな雰囲気をアピールしてるわけですよ

で、全く響かない
チープだからとか
大学生のキラキラがうらやましいとか
そんなんじゃなくてさ

あれね、あれ
あのさ

東横線で多摩川越えた事ないの
横浜から乗って東京まで行かないの

森の恵み 神奈川の水おいしいよ



テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/711-7828963f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

