我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



あれ?長友ってエグザイルのメンバーじゃないの?

あ~、だいぶ放置してしまいました。
そして、タイトルは関係ありません
ついったーをやってたら
ついったーでつぶやいたであろう程度の事です
どうもエコ犬です。

いや、まあ
何があったって事でも無く
ただなんとなく、本能の赴くままに放置してた

さて、近況報告
海に行って遊んでたら
浜辺に投げ置いていたサンダルが
いつの間にか流されましてね
そのときのサンダルの心境を考えると
ドナドナの子牛を連想せざるを得なくてね
いつも足蹴にしてゴメンね

で、問題は帰りです

まあ、体験してみればわかると思うけど
裸足で歩くと恥ずかしい
しかも海用のラフな格好だからさ
もう貧相なの

ニッポンが福祉立国なら
保護の対象になってるであろうみすぼらしさ
おしんかエコ犬か
的な?
そんな悲しさ

因みのウチのばあちゃんは
おしんを鼻で笑えるほど
過酷な幼少時代を送ったらしい
解かりやすく表すと
エコ犬<<<<<<<おしん<ばあちゃん

それはともかく
裸足にはもうひとつ問題があってね
アスファルトが
アスファルトがね

硬いの

砂浜で散々インナーマッスルを痛めつけた後に
あのアスファルトの衝撃

あぁ、いつもこうなんだよなー

なくして初めて気づく大切さ
あの薄っぺらいサンダルが
いかに大切だったか
ごめんね。ぞんざいに扱ってごめんね

しかしこれは良い教訓になったよ
僕の『地球にうまれて良かったランキング』の
トップテンに靴がランクインしたね

ちなみに一位はチャーハンです





テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/702-f1ba00a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

