我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


「愛なんて所詮は粘膜が作り出す幻想」って言ったのは誰だっけ?

まあ、「愛なんて所詮は粘膜が作り出す幻想」って表現
なんでわざわざ卑猥な表現にするかね
あえて『粘膜』を入れるあたり
ムッツリな感じがする
どうもエコ犬です

さて、2月です
幻想が花開く時期です
ロッテだか明治だかの営業戦略盛んな季節です

しかしね
僕もいい年なんで
マスコミやなんかの煽りには動じなくなってきました

もう去年のクリスマスは辟易しましたよ
もう解ってるからね
僕たちは気づいちゃったからね
何も知らない無垢な幼年期はとうに過ぎた

TVで流れるのは
中国のオリンピック張りのCGのイルミネーションと
男女一組でその下を練り歩くエキストラ達
全部ウソでしょ?
みんな盛り上がってなかったでしょ?クリスマスなんて

バレンタインデーも同様
毎年、余ってるじゃん
セブンイレブンに売れ残ってるじゃん
本当にみんながみんな、チョコをプレゼントしてるの?
幻想じゃないの?
僕の友達はご立腹でしたよ
「この時期になると恥ずかしくてチョコが買えない」って

とか言ってられる少年期も終わりを迎え
受容と云うよりも、諦めを得た青年期

あぁ、切ない
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/695-6204e5e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

