我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



『出会い』それは必然、『別れ』それは突然。でもまたいつか

突然なんだけど
我が家の冷蔵庫の上にはオーブントースターが乗ってるんです。
もはやハッシュドポテト専用と成り下がったそのマシンの上面は
後方にやや傾斜しています
どうもエコ犬です

オーブントースターには
網と鉄板が付属しているんですが
僕は鉄板を使用した事が無く
鉄板はオーブントースターの上面に置きっぱなし
現状としては、埃よけとしてしか機能していません

そんな折
冷蔵庫を開け、ビンジンジャエールを取り出し
戸を閉めると
オーブントースター上の埃よけ(鉄板)が
冷蔵庫の後方へ滑りおちました
僕に自分(鉄板)の存在を誇示するかのような大音量とともに

あぁ鉄板
まるで空気(埃よけ)のような存在で常にそこにいたのに
もうオーブントースターを護るものは何も無い

でもさようなら
また会う(引越しする)日まで


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/694-097f6c26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

