我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



野戦病院

小田原がコワイ
どうもエコ犬です

小田原がコワイと言っても
蒲鉾がコワイとか
小田原城公園の大量のハトがコワイとか
最後にお茶がコワイとか
そう言った話じゃないんだ

僕のポリシーとして
『酒は飲むなら飲まれろ!』
ってのがある
他人に強制はしないけど
酒に対して自分をセーブするのは
飲酒を神聖な事と崇める僕にとっては
もはや、神への冒涜に他ならない

酒とのバトルは常に真摯な態度で挑み
ルール無用の残虐ファイトを繰り返してきた
その結果
横浜駅、川崎駅、行き着けのラーメン屋、旨いマグロホホ肉を出す居酒屋
あらゆる場所に僕の敗戦の歴史を生々しく刻みつけてきた

そして、胃の中と思考能力をカラッポにした僕は帰路につく

もう世界が終わったっていい

だから眠らせてくれ

長い・・・

長い眠りを・・・


『おだわらー、終点のおだわらでーす』

気がつくと電車は小田原駅です
終電の終わった深夜の小田原駅
漫画喫茶が駅前にひとつしか無い小田原駅
そんな漫画喫茶へと続く道を
先頭にハーメルンでも居るかのように
サラリーマン達がしずしずと歩いて行く

店内はアルコール敗残兵ばかり
メーデーメーデー!
収容施設が足りません!
ボックス席が満席です!


あぁ、これが俗に言う、ネットカフェ難民か


つまり、小田原はJR東海道線の終電終着駅
そして泥酔時に電車で寝るとアナウンスが聞こえない
なんど寝過ごした事か

戦場で冷静で居られるものは居ない
いつだってそこには、天国を目指すクレイジィなヤツラが集まる
あの異様な高揚感はあそこでしか得られないだ
たとえ、その後に地獄がまっていようとも

しかし、本当の恐怖はこんなもんじゃない事を僕は知っている
あぁ、沼津がコワイ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/691-79c1c77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

