我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


チュチュチュ~ン♪ドゥドゥドゥドゥン♪

僕には妹が居るんだけど
今は仕事の都合上、地方で一人暮らししてる
お兄ちゃんはとても心配です
どうもエコ犬です

僕は子どもの頃からガンダム脳だったので
ガンダムのビデオとか、週一ペースで見てた
もちろん妹も一緒に見ていた
僕というヲタクを常に見続けていた
だから、妹のヲタク耐性はかなり高い
「シャアよりラルさんがいいな~。あ、でもシャアザクは好き
 ゲルググとか無骨さが足りないよね」
くらいの事は軽く言ってのける
ランバ・ラルを「ラルさん」とナチュラルに言う
僕が「ディアナ様」だの「マーベットさん」だのと言うのと同じ
女の子の中ではかなり洗練された部類に入ると思う
ただ、妹は俗に言う婦女子ではない
僕がロボットアニメしか教えなかったからなのか
それとも、兄を反面教師として見たかはわからんが
婦女子にならなくて本当に良かった

で、何が心配かって言うと
妹にとってアニメヲタクが拒否反応を示すものでは無いって事
「ヲタクきもいんですけど」みたいな事を言わない
ヲタクに寛容すぎる
だから、どこかで変なヲタクに引っかかるんじゃないかと心配なんですよ

そんな僕の心配をよそに
妹が連休を利用して、実家に帰ってきた
僕も連休では無いけど
近くだから実家に帰った
そしてお台場までガンダムを見に行きました

お台場冒険王が始まる一日前だったので
さほど混んでなかった
お台場冒険王に1ミリも興味が無い妹で良かった
「本物の冒険王ってセガールみたいな人かな?だったら見たい」
が妹のコメントです
で、本題のガンダム
そう、本題はガンダムです
20090728110025

ヒトがゴミのよう

20090728110028

近寄ってみた

20090728110034

後ろ姿もりりしい

20090728110030

さらに近寄ってみた

20090728110032

もっと近寄ってみた


まあ、デカイ
等身大は本当にデカイ
本物のガンダムはデカイ
本物のガンダム?
ガンダムの本物?
まあ、いいや

ただ「ガンダム大地に立つ」してるだけなのに
妙にテンションが上がるね

ちなみに、このガンダム
『GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト』
の一環で作られたものらしいです
>プロジェクトではガンダムが
>“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”として、
>東京の未来と次世代を担う子供たちに向け、
>GREEN TOKYOの強力なメッセージを発信していきます。
>取り組みとしては、イベント収益の中から
>「緑の東京募金」に還元するなど、
>ガンダムが緑あふれる都市づくりをサポートしていきます。
って事らいしけど

このガンダムを作るのに
どれだけの炭素を排出してるのはか
気にしてはいけない

じゃ、今日は休みなんで
これからエバンゲリオン破を見てきます
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/683-105dc3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

