我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


よそみ運転。ダメ!ゼッタイ!

さて皆さん、今日は皆既日食が見られる日でしたね
あいにくの曇り空で、とても残念です
どうもエコ犬です

皆さんは見ましたか?
僕は昼休みも無く、働きづめでしたので
見てません

きっと、夏休みの学生や
昼休み中のサラリーマンなんかは
ふと、空を見上げていたのでしょうね

多分、近年まれにみる、空見上げ率だったでしょうから
地球を監視してる宇宙人なんかは
自分たちの存在がバレたと思ったんじゃないかな?

まあ、皆既日食もワールドカップみたいなものと同じで
今までも、そしてこれからも
天体に興味の無い人も空を見上げたんでしょうね
あるいは、皆既日食がナゼ起こるのか知らない人も
いる気がします
仕組みを知らないとか
江戸時代の農民レベルですが
まあ、どうでもいいっちゃ、どうでもいい

大切なのは

空を見る事


あなたが、以前に空を見たのはいつですか?

昨日の駅のホームの色は憶えていても
昨日の空の色を憶えていますか?

雨の終着駅ばかり見てませんか?
雨の始発はどこですか?
地面が濡れる事でしか雨に気づけませんか?

今日の昼間は皆が空を見上げました
今夜も空を見てみませんか?
さあ、窓を見て
さあ、カーテンを開けて

もしよろしければ、外に出てみませんか?
空を見ながら散歩をしてみてはいかがですか?
徒歩で
自転車で
外の風を感じながら
夜の空を感じながら

あなたの街から星は見えますか?
それとも雲しかみえませんか?

僕と同じ空を見て
僕と同じ星を見て

そして


そして




畑にダイブして
僕のスーツが台無しです

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/682-e80cdb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

