我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


ピンポイントショップの崩壊

近所にマグロ丼屋がある
ずいぶんとピンポイントな商品ラインナップなんだけど
三崎直送とか書いてあるし
マグロの品質には自信があるんだろと思う
どうもエコ犬です

で、その店はチェーン店なのかな?
他にも何件かマグロ丼屋があるんだよね
マグロの街でも無し
1つの街に一軒あれば十分な気がするんだよね

そんなマグロ丼屋の前を通ったら
『居酒屋』の幟が立っていた

昼はマグロ丼屋で、夜は居酒屋
多分、マグロ丼も出る居酒屋
メニューはどうなってるんだろ?


そんな事を思いつつ
数ヶ月の月日が経っていったんだけど
また、その店の前を通る事があった

そのマグロ丼屋の壁に張り紙があり
そこには、『沖縄そば始めました』と書かれていた

もう、わけがわからない
コンセプトが綺麗にブレてる

ただ、そんなにブレ方に愛着を感じる
なんか、人間味みたいなさ
人は、誰しもが自分の信念を貫き通せるわけでは無く
妥協や諦めを経験する
寧ろ、妥協を許さない人生なんて地獄だと思える
多くの一般人が居るから正義のヒーローが居る
一握りのブレない人間がヒーローになるチャンスを得られる
マグロ丼屋は一般人だ


僕は今後も、そのマグロ丼屋を見守っていこうと思います
ガンバレ!マグロ丼屋
店の中には入らないけど、応援してる
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/648-80e51e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

