我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



家事手伝い星のお姫様

昨日・・・か一昨日みたテレビニュースで
カジテツ姫と呼ばれる女性の特集があった

特徴として
・基本的に働いていない
・親元で暮らしている
・読者モデルに多い
・未婚
・なんか高級そうなものを持ってる

だった気がする

ようするに
仕事 家事手伝い
に分類される女性で、しかもあるお金に余裕がある人種らしい

さらにわかりやすく言えばニートです


花嫁修業とか聞こえのいいニートです


男性と女性で、同じニートにこれだけの違いがあると
少し不憫ですね。ガンバレ男性ニート

男女平等と言われていても
男性は仕事が義務。女性は働いてもいい
程度の認識なんですよね。実際

僕も家族の収入のメインは男性が担うのがベターだと
思ってますしね


そろそろ、男性の権利を求めて男女平等を謳う人が出てくるのかな?


とりあえず、家事手伝いを仕事にする人は
せめて、家事の練習はしてください

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/63-08fb9679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

