我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


二学期になったら箱○買う

また、雨に負けた
そして停電して
PC点けてたんで、再起動したら
「ちゃんとした手順で終了してねえだろゴルァ」って怒られた
雷が悪いんだよ。僕なにもしてないよ
どうもエコ犬です


なんかさ
ゲームとかロボットアニメとか
色々とヘビーユーザーからすると残念な流れになってるモノってあるじゃん
で、その残念な流れについて
「お前等(ヘビーユーザー)が口ばかりで金落とさないから」
とか言う人が居るんだけど
やめて欲しいんだよね

だってさ
お金はちゃんと落としてるし
ゼーガペインだってDVDBOXが出れば買うよ
問題は、そのヘビーユーザーの絶対数なんだよね
明らかにライトユーザーの方が多いから
ライトを狙った方が儲かるんだろうね

ヘビーユーザーを狙うと大ヒットで10万枚
ライトユーザーを狙うとヒットで10万枚
みたいな感じでさ

しかも、ヘビーユーザーを狙うと
ニッチな方へと向かっちゃうから
隣のレーンにストライクみたいな事も起こりにくい

例えば、ニッチな方ってのは
アイマスやらアクエリオンやらの事

アイマスはゼノグラシアなんて、ニッチ×ニッチな展開をしたり
アクエリオンでは、パチンコCMで隣のレーン(女性層)にストライクしたり
面白くはあるけどね

しかし、ニッチはニッチで問題でさ
ニッチが確立されてくると
「ロボアニメヲタはこれでいいや」的な作品ばかりになりそうで怖いんだよね
ヲタ向けにしすぎた作品ってのはヲタクは嫌がったりするからさ

たまには絶対無敵な感じの子ども向けロボットアニメとかも見たいんだよね

その意味で陰陽大戦記は良かった
ヲタクをかなり意識してはいたけど、ベースは子ども向けだったからさ

なんか、ゲームとロボットアニメをひっくるめちゃったけど
僕はゲームに関して言えばヲタクじゃないんだよね
アイマスとかゼノグラシアしか知らないし

もし、箱○買ってアイマスプレイしたら
違和感バリバリだろうね
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/621-be130e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

