我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



オムライスはとろとろが内側であるべき

前々からオムライスの外のとろとろが気に入らない
とこのブログて言ってきたと思ったら
『オムライス』でブログ検索に引っかからない
あれ?書いてなかったっけ?
どうもエコ犬です

そこで、オムライスの何が気に入らないかを書こうと思う

前提として、僕はオムライスが好きです
できればケチャップライスじゃない方がいいんだけど
ケチャップライスでもOK

で、何が気に入らないかと言うと
なんで半熟とろとろの方を外側にするの?って事です

一時期、巷でオムライスブームが来て以来
チキンライスの上にオムレツを乗っけて上から割り開く
もしくは、その様に見せたもの
が殆どになってしまいましたが
それが気に入らない

たまごのとろとろの部分はライス側だろ
ハーモニー的に考えて

少し濃い味付けのチキンライスをとろとろたまごが
まろやかにするんですよ
それを、それをっ!
とろとろを外側にするなんてさ
チキンライスとオムレツを一緒にしている意味が無いじゃん
たまごの焼けた面をライス側にするとか
そんな国境で隔てるようなマネをしないで欲しい
国境は歴史の傷口です

例えば、ケチャップを使用する場合は
ケチャップの酸味ととろとろたまごの相乗効果があるから
ソースの一種として妥協はできる
でも、ホワイトソースでも外側にとろとろを露出させるんだよなぁ
この変態が!味が曇るんだよ!

実際は見た目でしょ?ぶっちゃけさ
とろとろが見えた方が技術があるようにも
美味しそうにも見えるんでしょ


ついでに言っておく
パエリアの貝に殻が付いてるけど
あれって怠慢じゃね?
潮汁とは違うんだから
最初から取るべき

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

はじめましてi-265
時々、おじゃましてます☆
オムライスも、パエリアもどっちも賛成ですi-237
見た目よりも味優先のほうが私も好きですi-185

  • 2008/09/05(金) 14:54:03 |
  • URL |
  • mizu0329 #-
  • [ 編集 ]

ですよね。
見た目の美しさも大切ですけど
もう少し機能美の追求というか
味が伴った、理に適った見た目にして欲しいですよ

  • 2008/09/05(金) 21:16:51 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/618-93b535d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

