我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


マクロスFの話と、斜め下からエンジョイCM

で、前回の続きを書かないわけだが
どうもエコ犬です


マクロスFのOP(ライオンの方ね)を
ランカとシェリル名義じゃないのは
もっと一般の方に売りたいからなのかな
と想像しながら観てて、ふと既視感を感じた

あのランカとシェリルが競うように若手芸人のように
前に前に出て歌うシーンね

何かのバトルアニメのOPかなとも思ったんだけど
アレだ、アレ

スーパーロボット大戦のカットイン
実際にマクロスFがスパロボに参戦したら
あんな感じになるだろう気がする

VF-25がブースト吹かして加速
そこにランカとシェリルのカットイン
で、バックのVF-25が消えて
画面の向こうからこちらへ接近
画面に思いっきり近づいてコクピット無いのアルト
みたいな感じでさ

夢は尽きないね


ところで話は変わるけど
エンジイCMのCMって、盛りあがっちゃうを観て思う
あれって、CMのすばらしさ、楽しさを表現してるわけだけど
少し視点を変えればCMの恐ろしさも感じるよね

おぎやはぎのアリ編も
スイーツ一直線だったアリ達が
激辛チップスのCMを観た途端に激辛を求めだす
意識してだとは思うけど、それでもスイーツに向かうアリが居るのは
CM業界の良心なのか
それとも、歯磨き粉のCMのように
表現の規制があるのか

とにかく、CMだけでなく、マスコミ、メディア、大規模情報媒体の影響力
そして、それらに対する僕らの指向性
怖や怖や
スポンサーサイト

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/615-2f0dd77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

