我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



どうせ、ファイター形態のまま飾るけどさ

バルキリーの三形態の人気順は
ファイター>ガウォーク>>>>>>>バトロイド
だと思う
どうもエコ犬です


マクロスFのプラモが9月発売予定なんだけど
1/72で4200円ってのは少し高く感じるんだけど
完全変形でこの値段は、正直なところ
バンダイ脅威のメカニズムと言うしか無い

例えば、アリイ・・・・は置いといて
ハセガワの1/72バルキリー
2000円代から展開してるんだけど
これは完全に可変を放棄してるんだよね
ファイター形態とバトロイド形態で、それぞれ販売してる
プロポーションと低価格の両立のための苦肉の策
まあ、ハセガワはディテールの再現には定評があるんだけど
動かす技術ってのは低いからね

ただ、マクロスの特にバルキリー等の可変戦闘機が好きな人の中には
『可変』に魅力を感じる人が多く居るわけで
その欲求はいままで、超合金的なフィギュアでしか満たされてなかった

そこへ、バンダイの完全変形プラモですよ
どれだけの再現がなされてるか期待したい

余談だけど
バンダイがプラモを出すって時点で
エッジがヌルくなる(バンダイエッジ)のは理解してる



テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/613-91ab6df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

