我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



エアなんとか

まだだ!まだ(夏は)終わらんよ
寒くない寒くない寒くない
どうもエコ犬です

友達とカラオケ行って
「もう一度てーんだねーす♪」
って唄ってて思い出したんだけど
高校生の頃、エア尾崎が流行ってた

流行ってたって言うよりも
なぜか、やるハメになる流れの時があった

とりあえず、エア尾崎がわからない人に説明

エア尾崎(えあおざき)
反骨のカリスマ、尾崎豊の曲を大音量で流し
それに合わせて、情緒豊かに口パクする行為
高校生の頃はエア尾崎なんて表現ではなく
ストレートに「尾崎やろうぜ」と言っていた

今思うとバカな事なんだけど
あの頃は「きつーくからだ」あたりの感情の入れっぷりとかを競って
大爆笑してた

他にもエアB`zとかもあって
B`zの場合は、感情を込めるってより
いかにオーディエンスを巻き込むかって技術が問われた
トップランカーのエアB`zは圧巻で
まるで代々木公会堂に居るかのような錯覚を味わったよ
代々木公会堂に行った事無いけど

ちなみに、エアB`zの方は
高校卒業後も数年間やってた
友達と旅行中、車の中でミニコンサートを開いたりして
周りの車の運転手にチラチラ見られたりもした

今じゃできないなぁ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/611-eaa143e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

