我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


アサガオの匂いのする夏

夏っていったいなんなんだ
どうもエコ犬です

一時期、脳みそがフットーしたかのように海海言ってましたが
ふと思うと、僕は海が好きなわけでは無く
夏が好きなんだよなぁ

夏=海
では無いんだけど
まあ、今年は夏を謳歌できる場所が海しかない
てか、学生って身分の時は
無条件に夏休みがあり
夏を無意識に甘受できたんだよな
羨ましい

夏の景色
入道雲、ジリジリと歪むグラウンド、砂浜と光る海
でっかいヒマワリ、エネルゲンのドリンク入れ

夏の音
網戸で大音量のセミ、ハイテンションでアッパーな音楽
「コウカガクスモッグチュウイホウガ~」、ラジオ体操

夏の匂い
コパトーンのココナッツ臭、海の潮、アスファルトのタール
アサガオ水のさわやかな甘さ


書いてて思ったんだけど
やっぱり社会人になって形成される感覚ってのは少ないね


ところで
サムライチャンプルーってアニメで
「ヒマワリの匂い」って表現があったんだけど
あまりピンとこないんだよね
ヒマワリの匂いを感じた事が無い

子どもの頃に作ったアサガオ水の
花の蜜の甘さと、草の渋みが混ざったような匂い
ってのは強く残ってるんだけどね
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/605-09fade96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

