我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



金田一の頃がピーク

ひどい
本当にひどい
どうもエコ犬です

今日は更新する気がなかったんだけど
33分探偵が酷すぎて酷すぎて更新

まあ、アレは「ツッコんだら負け」な部類のドラマなのはわかる
わかるんだけど
探偵モノの小ネタをただ繋ぎ合わせたストーリー
そして、満遍なくスベる小ネタ
ふかわりょう的な笑いを目指してる気がしてくる

ストーリーの進行として
主人公が的はずれな推理をしつつ
真実に近づいて行くって話なんだろうと思う

ただ、肝心の迷推理が真実に全く絡まないのが致命的
普通はそこにヒントが隠れてたり
結果オーライな展開になったりするのに
それが全く無い
ただのボケ
ツッコミ待ち

で、推理が終わると情報集め
そして、なんの捻りも無く、的確な情報が小出しにされる
話が進むのは推理以外の部分です

そもそも
推理→情報集め→推理→情報集め
の繰り返しなんだけど
推理部分は、なんか「かまいたちの夜」あたりのゲームで
選択肢を総当りしてる気分
しかも一週目だから真相に関わる選択肢は出てないの

なんか、クレープも生クリームも不味いミルクレープみたいだ
不味いって言うか、別々に食った方が美味しい感じがする
小ネタと言うトッピングを大量に入れて、辛うじて繋がってるのかな

最初は
過去の名作推理小説のパロディとか
推理あるあるなのかと思ったけどなぁ

過去の名作のネタバレ集みたいに
ありとあらゆる推理を、それこそ総当りするドラマにした方が
面白い気がするなぁ

本当に酷い
そもそも推理モノでもない
ショートコント集にもなってない
でも、画面の情報量がやたら少ないから
頭カラッポで見れるし
暇なら見ちゃうんだろうなぁ

※なんか他のブログ見てたら、酷評してるの僕だけか
時効警察やらトリックやらみたいなのは嫌いじゃないんだけど
ストーリーとして見せる部分に差を感じるなぁ

テーマ:33分探偵 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/599-de05075c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

