我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



僕はゲーム世代

ゆうきまさみはどうなるんだろう
鉄腕バーディーはどうなるんだろう
また、途中で終わっちゃうん?
蛍はなんで死んでまうん?
どうもエコ犬です


ちょい前
ニュースを見てたら
『ひき逃げに見せかけた殺人』ってのがあって
被害者の妻と、その愛人が共謀して
被害者を車で轢き殺して逃げた事件らしいんだけど

その事件がアホでさ
愛人の所有していた外車で轢いたらしいんだよ
外車とか特定されやすい上に
自分の車とか
バレるだろ

まあ、それよりも
ひき逃げに見せかけたって言うか
見せかけも何も、ひき逃げだろ
なにも見せかけてないよ

普通のひき逃げが
轢いた事自体は故意では無いのに対して
この事件だと
故意に轢いたってだけでさ

そんな事を思いつつ続きを見てたら
コメンテーターが
「ゲーム世代は、現実を予測できていない」
みたいな、ステレオタイプな事を言ってて
まあ、犯人が人を殺すってことを未来も含めて
理解できてなかったってのは同意なんだけど
ゲーム世代で括るのは乱暴だよなぁ
犯人は30後半とか40歳とかだったし
何?それ以前の世代にはアホな殺人は無かったの?
昔の人は予測しつつ人を殺してたの?

ゲーム世代は人を殺す事を現実として理解せずに実行する世代
それ以前は理解しつつ実行する世代
世知辛い世の中ですよ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/590-4c20d71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

