我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



良いタイトルが思い浮かばない。かといって、今までの記事のタイトルが良かったかと言えば、そうでもない

昔、X-ファイルって言うドラマがあったじゃないですか
「なんだいスカリー」「モルダー。あなた疲れてるのよ」
いらない何も捨ててしまおうなアメリカドラマ
あれ大好きでさ
でも、ブラックアウトの話をしようぜ
どうも椎名桔平です

ブラックアウトを知らない人に一言で説明すると
「X-ファイル的なガリレオ」になる

基本は未来(って言っても1999年)に起こるであろう
SFな科学犯罪を取り扱うドラマ
時代的にやたらとバイオな事件が多かった気がする
それを主役二人が捜査するんだけど
雰囲気に、世にも奇妙な物語やX-ファイルのような
妙な圧迫感があって
見ているうちに物語に引き込まれるようだった

そんな事を思い出して、友達に話すんだけど
誰も知らないのね



って感じで、投げっぱなしで終わろうと思ったんだけど
読んでる人は
「なんで挨拶が椎名桔平なの?」と
意味がわからなくなるだろうから
投げっぱなしにしないで最後に一言
どうもエコ犬です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/586-5e83956a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

