我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



今週のマクロスF(レジェンド・オブ・ゼロ)感想

合言葉はメガネ死ね
どうもエコ犬です

今週のマクロスFも伏線バリバリですね
マクロスゼロの話を劇中劇とするのは面白い試み
やっぱり、過去のマクロスの集大成にしようとしてるんですかね
過去のマクロスを見てない人でも楽しめるんでしょうけど
過去作品を視聴した事のある人と比べると
受け取れる情報量が少なくなっちゃうよね

惑星エデン産のキマイラとかさ
マクロスプラスの舞台をちょこっと入れるとか
古参への御褒美なのかなぁ
そうそう、キマイラで思い出した
あのアクションシーンは要らない気がする
超絶アクションするわけでもなく
ちょろっと画面動かす程度だったら
普通にバストアップの絵でキマイラに殴られろ!

で、謎の青年はサイボーグ
劇中で出てる情報内では
そんな技術があるのはギャラクシー船団ぐらい
シェリルのマネージャーの件もあるし
怪しさバツグンですね
シェリルの故郷でバジュラに襲われる
ってだけじゃなさそうだね

で、もう1つ
ランカが劇中劇で演じたマオ・ノーム
シェリルと苗字が一緒
さらに、オズマがランカとマオに
何らかの関係があるような発言をしてる
ドクターマオ言ってたし
まあ、あの場面は
神妙な面持ちでは無く
ランカにキスされたアルトにブチギレて欲しかった

で、ランカ、シェリルともに
マヤン島の巫女と何らかの関係がありそう


で、色々と統合して考えると
エデン産キマイラとバジュラに何らかの共通点があり
それにギャラクシーもしくは、他の人間が関わってそう
ランカやシェリルに反応するバジュラ
マヤンの巫女との関連性から
プロトカルチャーの何か(たぶん、赤い宝石が関連してる)が目的で
色々と各策してるんだろうね

バジュラやキマイラもプロトカルチャーの干渉によって
創り出されたって可能性もあるからなんとも言えないけど
プロトカルチャーの何か。が関連してくるのは
間違いないかと思う

どこかの誰かがプロトカルチャーの技術の一部を持ってるとか
そんな感じなのかな
そうなるとベタな展開になってきそう

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/568-37de43b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

