我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



実家には木目調のエアコンがあります

トヨタのエコ替えのCMが酷い
そのCMを見た事のない人に説明すると
古いモノは燃費(エネルギー効率)が悪いから
省エネ設計の最新式に買い換えようってCM
どうもエコ犬です

これね~
言いたい事はわかるんですが
極論すぎてね
「今使ってる白熱式電球をエコ電球に替えよう」
みたいな事を言っててさ
「イヤイヤイヤイヤ。その電球を使い終わってから替えろよ」
とか、どれだけ大勢の人がツッコんだんでしょう

姿勢がね
出来るだけ省エネなものを買いましょう
では無くて
今の効率の悪いものを捨てて、省エネ商品を買いましょう
と、言ってる感じがする

気になってググッてみたら
同じ事を思ってる人が多くてね

よく、こんなCMでOKが出たもんだよ
闇社会の重鎮あたりがゴリ押ししたんじゃないかと
勘繰ってしまうほど

トヨタばかりでなく、関根ツトムの評価もだだ下がり

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/565-91290b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

