我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



木星派

ケータイでの社員同士の通話が無料になる法人向けサービスってあるじゃないですか
色々なケータイ会社が出してるみたいなんですけど
CMを見てて気付きました
あれって、2~10回線までなんですね
どうもエコ犬です

で、思うんですよ
11人の会社はどうするのかなって
社員が11人じゃなくても
プロジェクトメンバーが11人で
それぞれが個々に動き
しかも、密に連絡が必要な場合ってどうするんだろ?
「そんなプロジェクトねーよ」とか思うかもしれませんが
実際あります
きっとあります
無かったら話が進みません

もう、いっその事
11人中
上の6人はケータイ必須
下っ端5人の誰に無料通話回線を渡すか
ってケースで話を進めます

余談だけど
クラスのグループ分けだとか
「二人組作って」みたいな独特な緊張感が出てくる
一般的には、クラスのつまはじき者が弾かれるんだけど
場合によってはそうならない事も多い
僕の場合、友達は多かったんだけど
器用貧乏的な浅く広い交友関係が多く
普段は6人で遊んでるのに
五人組に分かれる場合など
弾かれるんじゃないかとヒヤヒヤしたりした
そんな悲しい思いはしたくないと
積極的なアプローチをし
残酷にも、友達の1人を切り捨てた事もあった
あの時はごめんよ。梅さん

で、話は戻って
分かり易く、その5人を色で分けてみる


5人のまとめ役。元々のプロジェクトメンバーで
十分な実力を持ち冷静沈着
仕事に私情は持ちこまないタイプ
時折、弱い一面を見せる事もある
実はライバル会社に好きな子が居る


酒と女が好きな一匹狼
だが、責任感は強く、実力は赤に優るとも劣らないほど
白に恋愛感情を抱いており、積極的にアプローチしている


気は優しくて力持ち
白の事が好きだが、積極的なアプローチは出来ないでいる
でもバレバレ


世間知らずのお嬢様でワガママ
黒と黄の好意を知ってはいるが
赤の事が好き


快活で物事をハッキリ言う性格
チームのムードメーカーあり
潤滑油的存在でもある

この中で誰を落とす?
そして自分は、これの中のどのタイプだと思う?
まあ、おもいっきりジェットマンであり
落とされるのは黄だろうから
黄タイプの人は要注意

貴方は僕の余談のように
仲間を切り落とせますか?
そして、自分が切り落とされないと思いますか?


他のパターンとして
黄・赤・青・緑・橙に分けるとする

おもいっきりセーラーm(ry

妹と食事時に見ていて
「こいつら正体隠す気あるのか?」
と、大爆笑してたら
マジ切れされたのは良い思い出

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/563-602cbcc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

