我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


海人の底辺あたりをウロウロと

一月に15回も更新すれば十分だ
と、根拠の無い自信の元に
絶賛更新停止中でしたが
再開します
まあ、1週間やそこらで更新停止ってのも
大げさなんですけど
個人的な感覚で「ずいぶんと間を空けたな」と思ったんで
どうもエコ犬です

そうそう
海に行ったのね
暑くなってきたからさ
僕暦では今は夏です

今回の海での出来事はルドルフとイッパイアッテナ状態でさ
まあ、イッパイは無いんだけど
そこそこ面白かった

まずさ
置き引きにあった
オチから言うと何も盗られなかったんだけどさ

いつも、着替えとタオルを
どこぞの服屋の袋に入れてるんだけど
ちょこっと目を離したスキに
袋からほとんど出されて
服とタオルが散乱してるん

まあ、海での置き引きなんて
日常茶飯事なんで
現金は袋の奥底に隠した1千円札だけで
犯人はそこまで辿り着く前に諦めたっぽい
メガネとケータイと車のキーが無事だったので
一安心

しかし、こわいねー
今度から、袋の中に『ハズレ』と書いた紙を入れておこうと思う


で、次
雑誌の取材が来てた
「お兄さん、写真を撮らせてもらえませんか?」とか言われた
突然でビックリしてさ
「なんの取材ですか?」って聞いたら
旅行雑誌の湘南特集らしい
名前は忘れた
なーる

それでも、僕みたいなもやしっ子じゃなくてさ
「お前はイカロスか!」とか言いたくなるほど
太陽に焼かれた真っ黒くろすけにでも声かければいいじゃん
「ロウで固めた鳥の羽は溶けちゃったんですか?」
とか声をかければいいじゃん
秋葉原のナウいファッションを嘲笑するように
僕も嘲笑するの?
とか思ったんだけど
平日の午後、曇り空で波のコンディションが悪いとくれば
人が居ないのよね
イケてるメンズ達は午前中に帰ってた
雑誌の中の人も苦肉の策なんだろうね

その後、中の人と雑談したんよ
僕は他人にフレンドリーに話かけるのは得意なんで
そしたらさ
スケジュールがカツカツなんだって
その日しか予定が取れなくて困ってたらしい
「この時期じゃ早かったみたいですね」とか言ったから
「この時期でも休日には駐車場が満車になりますよ
 平日でも、午前中はもう少し居ますし
 今日はコンディションが悪いんで
 上手い人は帰っちゃいました」
って言っておいた
なんか寂れてるみたいなイヤだったから

ちなみに、僕の姿を拝みたいなんて奇特な人は居ないと思うけど
万が一居たら困るので
どんな写真を撮ったかは内緒です
そして雑誌名を忘れたのは本当です
るるぶとかメジャーな感じでは無かった気がする

で、次
サンダル壊れた
仕方が無いので
裸足で靴屋に行きましたよ
気分は裸足のシンデレラボーイ

「これ(壊れたサンダル)処分してくれますか?」
とか店内に入るなり言っておいた
事前に申告しとかないと
靴屋に裸足で入店って
怪しすぎる気がしたからさ
万引きする気マンマンみたいでさ
サンダル買って帰った

おわり
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/562-feb1e324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

