我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


今週のマクロスF感想

今週はロボット戦万歳でしたね
ケーニッヒモンスターが動くところがやっと見れた
ところでアルトくんは
ケーニッヒモンスターの存在に驚いてましたが
仲間の装備ぐらい把握した方がいいんでない?
どうもエコ犬です

今週に限った話じゃないんだけどさ
マクロスFのセリフに違和感を感じる
いや、ロボットアニメに毒されたヲタクの戯言なんだけど
やたらに親切なんだよねセリフがさ
わかりやすく、インパクトも強い
キャッチーな感じって言うのかな

で、話は変わって
シェリルのイヤリング
やっぱり、ただ大切なモノってわけじゃなかったのね
ゼントラーディーの記録参謀みたいな人の指輪も同じものっぽいし
ランカも何か持ってるっぽい

今後、宝石と謎のVFが話の鍵になりそうだね

で、謎のVFだけど
形状から見て、地球側っぽいんだけど
明らかにオーバースペックなんだよね
何だろ?
地球側なのに謎の第三勢力
今ある情報だけで考えると
消えたメガロード船団が出てくるとかなのかと思ったんだけど
違うか
謎のパイロットがランカの唄ってた「アイモ」を知ってたし
ランカの過去となんらかのつながりがあるのは確定なんで
ヴァジュラ襲撃の全容がわかれば自ずと答えはみつかるはず
ゼントランのオッサンだけは何か知ってそうだけど
ゼントランの血と関係はあるのかな?


しかし、マクロスF関係の掲示板を見てると
新規が多いっぽいね
マクロスを知らないとか
愛・おぼえていますか版しか見てないとか

まあ、それについてはいいんだけど
そこらへんの知識が無いと
面白味が半減するんだよね

せっかくのマクロス正統進化なんだから
昔の作品の知識を知れれば
もっと面白くなるんだよね
スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/559-b32e22b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

