我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



頂点はどこだ

ちょい前にね。テレビでパントマイムやってて
エライ人が「パントマイムとジェスチャーは違う」って言ってた
何が違うのかいまいちわからなかったけど
少し考えちゃったね
違いとかじゃなくて
パントマイムを極めるとどうなるんか
どうもエコ犬です

以前、読んだ漫画に
刃の無い剣のはずなのに
刃があるような演技をする事で
あたかも刃があるように錯覚させる
ってシーンがあって
極めるとこうなるのかなぁ

例えば、
パントマイムではベタ中のベタな
壁を触る
って動作があるじゃない
あれも極めし者ならば
もう本当に壁が見えちゃうの

大道芸とかでパントマイムやってると
突然、壁ができて危ないの
むしろ、壁のせいで、大道芸人が何やってるかわからない
「あぁ、壁を表現し始めたら何やってるかわからない」
「中ではきっと、四方を壁で囲まれた閉塞感を表現してるはずなのに」
「あれ?急に扉があらわれた」
「あ、出てきた」
みたいな感じでさ
凄いには凄いんだけど面白くないの
本末転倒すぎて不憫だ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/557-0be45b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

