我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



痛いよ

ピンクの三角形を手に入れた
何に使うんだろ?
どうもエコ犬です

スーパー泡ジョイってあるじゃないですか
なの食器用洗剤でさ
プシュッと押すと洗剤が泡状になって出てくるやつ
あれを買ったのです

で、本当に泡になってて
スポンジには染み込みにくいけど
油汚れが落ちやすい気がして
使いやすいのか使いにくいのか微妙なところなんだけど

それでね
言いたいかったのですよ
スーパー泡ジョイについて色々とさ

だから休憩中に
「スーパー泡ジョイ買ったよ」って言ったわけです
洗剤の事なんて興味無いだろうし
誰も食いつかないだろうから
ひとりで話してやろうと思ってんです

そしたら「私も買ったよ」って人が居て
「スーパー泡ジョイ便利だよね」とか言ってくるんです

その時思いました
CMって凄いなって

一応、表記として『スーパー泡ジョイ』と書いてるんですけど
発音としては『すーぱーあわーじょい』なんです
泡をアワーと表現してるんです
CMで唄ってる発音のまんま

ノリとしては
絶対遵守の力をギアスと読むみたいな
必殺技名は漢字なのに
読みはカタカナみないな
違うけど

まあ、自分で「アワー」とか言ってて気にならなかったんですけど
他の人が言ってるのを聞くとね
変だなぁって

ジョイくんには関係ない話だからいいか

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/544-532655ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

