我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


納得いかんよ

「おいおい。血糖が高かったのにコーラかい?」
「いやいや、あなたのコレステロール値には負けますよ」
「ハハハハハハッ」(ハモって)
「はぁ・・・」
どうもエコ犬です

日曜洋画劇場でしたっけ
ステルスって映画を観たんですよ
ナイスだね
やっぱり前進翼はロマンだね

僕はロボットアニメヲタですけど
ロボットじゃなくてもカッコイイ戦闘機は好きです
前進翼の存在を思春期に知りたかったよ

でもさ、軍事ヲタとかにはさ
前進翼についてとか
アニメ戦闘機について文句を言う人が居て
例えば「あんな尾翼じゃ飛べねーよ」とかね

まあさ
いいんだよ
ガンダムだって
1st原理主義者は
今のガンダムを否定して遊んでる
それが趣味の一種なんだけど

アニメヲタを否定はしないで欲しいんだ

別に現実に飛べないデザインでもいいんですよ
現実に作ったら根元からポッキリいくような翼でもいいんです
カッコよければいい
リアルっぽければいいんです

そう、それこそロマン
現実なんてどうでもいい
ただリアルに魅せてくれれば

だから
ステルス劇中で、キレイに前進翼がたたまれたり
現行機と接戦したりしてガッカリ
もうさ、圧倒的なムダと強さを見たかった
ってか、あのラストは無いだろ
人工知能が死んじゃうのは予想出来たんだけど
その後のエンディングがさ
もう少し人工知能を敬ってやれよ
と思うのね

機械に感情移入ってのは日本人的かな?
やっぱりアメリカ的なラストだったね
ってところなのかな?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/542-c26b5fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

