我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



マクロスFは正統進化

マクロスFの次回予告に
クァドラン・ローがちらっと写った気がしたんだけど
マクロス7が初代マクロスから35年後
マクロスFが50年後
う~ん
骨董品すぎる
どうもエコ犬です

フロンティア内では
死体もリサイクルするんだね
ほぼ完全な循環システムだ


しかし気になるのは
マクロスFの世界での歌の認識
ただ楽しむものって認識なのかな?
それなら違和感がある

マクロス世界には歌を軍事転用してる前例があり
ミンメイアタックだけなら
歌に耐性の無いゼントラーディー軍にだけ有用
とも言えないないけど
サウンドフォースの場合は
スピリチアの回復等
戦意高揚に使おうと思えば使える
ドクター千葉がサウンドエナジーの単位まで作ったんだし
違う船団でも知らないとは思えないんだよね

例えば、ミスマクロスコンテスト時に
歌唱力以外にアニマスピリチアかどうか測定するとか
そんな描写があれば納得できる

どうすんだろ?

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/540-c4e0ec0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

