我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


個人経営には個人経営のうんたらかんたら

そのうち、ミンメイとミレーヌとランカのCDとか出るのかな?
ほらミンメイとミレーヌの事務所を超えたCDとか出たじゃん
どうもエコ犬です

昨日、プラモ屋に行ったんです
駅の近くにある、ずーっと昔から行っていたプラモ屋
R3のウォ-カーギャリアを見てみようと思ってさ
買うかは決めてなかったんですけど
ウォーカーギャリアのホワイトが弱緑だって聞いたんで
どんなもんか見ておきたかったんです

そしたら売り切れだったよ
店長に聞いたら
「あれはすぐに売れてったね~」だって
仕方ないから
ゼーガペインのロボット買ったよ
前々から欲しかったんだよね
ついでにリボルッテックの取り寄せもお願いしてきた
店長曰く「リボルッテックは取り寄せし辛いんだよね」らしいけど
僕はネット不精なのでネット注文が面倒なんだよね
ちなみに、高校まで不精髭の事を
武将髭だと思ってた
なんかサムライっぽい髭だからさ

で、まあ
そのプラモ屋でさ
買う前に、店内をぶらついてたわけ
そんな広くもないけどね
再販もので良いのは無いかとか
このテムジンどれだけ売れ残ってるんだ
誰か買ってやれよとか

そしたらさ
おばあちゃん、おかあさん、子どもの三世代家族が来てさ
なにやら話してるの
母「私が作らなくちゃいけないならさ、切ったり貼ったりで
  嫌になっちゃうけど、これなら自分(子ども)にも作れるから
  それに、これって説明書見て順番通りに組み立てて
  集中力がつくのよ」
ですって奥様
親のも好評なプラモデル

そして、十分ほど悩んだ末に
「欲しいのが無いなら、トイ○らスに行ってみようか」
と言い店を出て行きました

「客取られちゃいましたね」と僕が言うと
店長は「まあ、仕方ないね」と弱々しく笑いました

実際トイザ○スに行ったほうが品揃えはいいし
基本的にある程度値引きされてるしで
個人経営の店に行くメリットてあまりないんだよね
なんか少し寂しいけどさ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/536-e23c1fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

