我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



桜はずるい

マアヤについてなんだけど
本人としては声優ではなくて歌手として売りたいのかね
歌手としてならOP曲だけで
本編には出演しないのも納得できる
例えば、織田裕二なんて
踊る大捜査線でラララララブサンバディってたけど
本編に出演してる主役だから違和感が無い
でも、月9の主題歌を織田裕二が歌うのに
出演しなかたっとすると違和感が出てくる
それは織田を俳優として認識してるからであって
マアヤを歌手として認識してる人(が居るかわからないけど)
にとってはOP曲だけでも違和感無く
むしろ普通なんだろうね
それにしても
君は誰とキスをするより
もってっけーの方が
耳に残るんだよなぁ
マアヤの歌は一回目のインパクトが少なくて後からジワジワくるタイプで
もってっけーは戦闘シーンに差し込むつもりで作った曲なんだから
仕方が無いっちゃ仕方が無いけど
どうもエコ犬です


桜ってのは卑怯だと思う
木のくせに枝と云う枝に花をつける上に
あの淡いピンク色
めちゃくちゃ遠くから見ても映えて
春の若葉を茂らす他の木々を脇役に追いやってやがる

考えてみれば
葉も付けずに花を咲かす植物ってのは少ないと思う
日本人だから一般に見慣れすぎて気づかなかったけど
遠くで見ると目立ちまくり
ありゃ圧倒的すぎる
春や出会いと別れの代名詞みたいになるのも当然だよ

でっかい毛虫が大量に湧くってのはアレかね?
完璧すぎるとモテないから
少しだめな所アピールみたいなもんかね


いや、本当にふと思っただけだから
起承転結は全く無いんだけど
ただ、そんな圧倒的な存在感があるのに気づかない
そんな慣れってのはもったいないんだろうなと
他の緑全開な木々の中で一本だけ淡く彩る桜を見て
思ったわけですよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/532-cc789fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

