我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


ゲームとアニメと脳みそと

アニメとか漫画とかゲームとか
そんなのは脳がダメになるとか言う人が居ますが
そんな事ない
だって僕らは桃鉄で地名を覚えたから
静岡にはオモチャ工場があって
出雲には出雲そばやしかない
長崎は色々と危険だし
阪神は広島の野球チームは赤字だ
ちぃ憶えた
どうもエコ犬です


クルマを運転中はレイディオかCDを流しています
大抵の人は僕と同じでしょう

で、一ヶ月くらい前かな?
ラジオから流れてくる歌を聴いていたんだけど
新曲のはずなのに、その歌に聞き覚えがあった
正確には曲に聞き覚えがあった

CMで流れてたっけ?
それともドラマ?
色々と考えて思い出した

ラーゼフォンだ
「らーらーー らららーらら らららー らーらーらら らららー♪」
文字にすると京田とか押井の考えるセリフ以上にわからないけど
本当にこんな感じの曲
ってか劇中で久遠が歌ってた
で、わかった
『だったん人の踊り』クラシック音楽だわ
ラーゼフォンで憶えたから編曲が違うとわかりにくい
津川雅彦と長門裕之ぐらいわかりにくい
この例もわかりにくい

そう思えば、ボレロも
銀河英雄伝説で憶えたんだよなぁ

ゲーム脳でアニメ脳ってのは
えらい学者さんに言わせるとどうなるんだろ?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/524-e8b30f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

