我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカな子どもが持つオモチャ

春のにおいを感じてる人が他にもいないか
グーグルさんにお伺いをたてたんですけど
ちくのうの解説とかばっかり出てきた
バーカバーカ。ちくのうじゃないやい
どうもエコ犬です


学生時代の自分は、調子に乗りすぎてたと思う
誰しもが調子に乗る時期ではあるんだけど
それでも少し後悔する

友達に対して、色々とヘンテコなあだ名を付けてたりした
そりゃ、親近感の湧く良いあだ名もあったと自画自賛するものもある
でも、付けられた本人はどうなのか?
正直なところ、いじめじゃないかと思うようなあだ名もあった
その頃から、そんな思いはあった
でも、子どもじゃないんだから嫌なら嫌と言えばいいと思っていた
子どもだったのは自分だと、今は思う

で、たまたま昔の友達に会った
僕が変なあだ名を付けた友達の一人
今度飲もうとケータイの番号とメールアドレスを交換したんだけど
メールアドレスがそいつのあだ名だった

あぁ、こいつバカだ
笑ったね。大いに笑った
僕の杞憂も吹き飛んだ
僕がその場の勢いと思いつきて付けたあだ名が
いつのまにかソイツのパーソナルなものになってた

バカだ
僕が付けたとか、いい気になって
勝手に憂鬱になって
ソイツの心にでっかい穴でも空けてしまった気になってた
僕が他人の人生をどうこうできるものだと思ってた
本当にバカで子どもだ

って云う青春グラフティは余談
本題を出す前に余談ってのも変だけど
ここから本題
ソイツと飲んだ
飲んだ事については今回書く気はなく
その後の事

社会人になる前は、金も無いのに
夜遅くまで飲み歩いた
もう、毎回が限界にチャレンジ
でも、今はそうもいかない
互いに忙しい身
日付が変わる前にはお開きになった

そんな時はいつも寄り道をする
ラーメン屋だったりコンビニだったりエロ本屋だったり
で、今回はゲオに寄った
別に目的も無くぶらっとね

で、レンタル用ビデオが安く(100円)売られてた
過去の名作やマイナー映画
シリーズの揃っていないOVAやTVドラマ
DVDへ移行しつつある現代
ビデオデッキが無いご家庭もあると思いますが
僕の家ではビデオデッキがまだまだ現役です
むしろちょっと前に壊れたから、わざわざ買った
劇場版ガンダムを見るために買った

2度目の余談はさておき
ビデオデッキをガンダム職人としてだけ扱うのもかわいそうなので
掘り出しモノがないかと探してみた

あったね
アキラと劇場版パトレイバー三作
全部で420円です

パトレイバーは三作続けて一気観したかったんだよね
押井守の良い面と悪い面がもろに出るから
詳しく書くと長くなるし、恨み節になるだろうから書かないけど
回を重ねるごとに刺身のツマの量が増えるというか
白髪大根に刺身を合えた感じになってくるんだよね
他に例えると
とんかつの横のキャベツがメインなっちゃう感じ
ツマもキャベツも重要だし
そこに隠れた職人芸も評価はするけど
メインが無いと、ただの生野菜なんだよ
すでに恨み節

先日、うちのビデオデッキは
ガンダム職人からアニメ職人になりました
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/523-ab7cc133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。