我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


春のにおい

暖かくなってきました
もうすっかり春ですね
みなさんはどんな時に春を感じますか
僕の場合はにおいです
どうもエコ犬です

キレイな感じでまとめてみました

春の定義ってのは色々あると思う
春分とか啓蟄とか暦だったり
気象予報的な平均気温だったり
でも、僕が春を感じるのは
前述の通り、におい
春独特のにおい
今年は、3月の初め頃から感じだした

周りの人に言っても誰も共感してくれないけど
キレイなお姉さんに言ったら「フフッ。ロマンチストさん」
なんて言ってくれると期待してる

そんな、確実にこの時期になるとやってくるにおい
ただ僕の場合、そのにおいは一概に歓迎できるものでも無いんだけどね

前々から散々言っている通り
僕は花粉症です
この時期は目が痒くて、鼻水も出っ放し
今は鼻炎薬を使用している弱虫ですが
花粉症とガチで対決してた頃は
鼻セレブを常に携帯していました

で、ここまで書けばわかると思うんですが
春のにおいってのは
花粉症の季節特有の鼻水のにおいです
この時期だけ、鼻をかむとにおってくるんです

他の花粉症患者の方に聞いても
誰も共感してくれないんですが
風邪をひいた時の鼻水にはない
特有のにおいがあるんですよ
僕はそれを“花粉のにおい”と表現してます

本当に花粉のにおいかどうかはあやしいもので
実は色々と危険な兆候なのかもしれませんが
そのにおいを感じると「ああ、春だな」となる

最近は薬のおかげで鼻水も減って
そのにおいを感じるのは寝起きくらいです
それが少し寂しかったりします


つまり、鼻をかむと変なにおいがするって話なんですが
それだけじゃ悲しかった
ロマンが欲しかった
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/522-5a2cf747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

