我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



モコモコモコ

ブログ拍手について
設定は、拍手数非表示、コメント非表示にしていますが
反映されてるかはわかりません
てか、拍手数が表示されてるっぽい
とりあえず、拍手でコメントが来た場合
ありがたく読ませていただいていますが
ブログで返信する事はありません

僕からの返事なんて要らないけど
一言いいたい人はブログ拍手を使うと良い気がする
まあ、あまり気にしなくてもいいと思う
どうもエコ犬です



男性の服装ってのは女性よりも幅が無いようで
色々と自由がきくんですよね

スーツを着る場合
寒い季節はコートを着るんですが
まあ、スーツ用のコートを着てる人が多いんですが
明らかに普段着でも使ってるだろ
みたいなのを着てる人も居ます
僕もそうなんだけど

で、今シーズンはダウンジャケットが流行ったじゃないですか
皆が皆、ライトオンの岡田くんばりのダウンジャケット
前にも言った気がしますが
ストーンウォッシュやフリースの悲劇
みたいな事態にならないといいんですが
それはともかく

スーツでもダウンジャケットを着ている人を
ちらほらと見かけるんだよね

スーツに何合わせようがいいですし
今年は本当に寒かったですから
見た目重視のスーツ用コートじゃ対応できず
家にある一番暖かい上着を着てきたっていう
難しい台所事情もあるりするんじゃないかと思ったりするんですが
前フリはここまで


本当に一時期ですが
会社のダウンジャケット率が異常に上がった事があるんですよ
僕は体格的な問題(痩せいかり肩なのでモコモコを着るとマッシブになりすぎる)
で、ダウンジャケットを嫌っているので着ませんが
他の老若男(女含まず)がほとんどモコモコ

皆モコモコを着てるから
比較的後半からモコモコしだした人に聞いてみた
「なんか流行ってるのモコモコ?」ってさ
そしたら
「みんなが着てるから、(妻に)買ってもらった」

中学生かよ!

なつかしいなぁ
小学生のころはナップザックとウエストポーチが流行ったっけな
中学ではバッシュ、Gショック、たまごっと、と狂った時代だったなぁ
いまどきの中学生はエナメルバックらしい
これ豆知識な

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/521-c25ef585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

