我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


ネガティブパラダイス

杉なんて無くなってしまえと
毎年思う
どうもエコ犬です


このブログを続けてる理由とか考えた
答えは明確で
普段の自分が見せない部分
押し込んで隠してる部分を出す場所が必要だから

このブログをそこそこ読んでる人ってのは、たぶん10人ぐらいかな
それぐらいは居て欲しい
そんな人ならなんとなく感じてると思うんだけど

僕は年齢より幼くて青臭く
他の人間と比べて、秀でていなくても変わり者でありたい
そんな思春期を引きずったままな思考がある

そんな普段は出さない思考を出すにはブログがちょうど良い


多分、ほとんどの人が同じような感情を持ってる気がする
世の中に、何も考えないで天真爛漫に生きてる人なんていない
色々考えて、それでも天真爛漫に生きようと思ってる人ならいる

で、天真爛漫に出来ない僕はブログで天真爛漫に生きる


ただね
たまに自分と似たタイプのブログを見つける事があるんだけど
メチャクチャ反吐が出る
気持ち悪い
いい年して何考えてるの?って思う
だから、僕のブログを読んでる人にも
よくこんなブログを読めるなって関心する

なんか、すごい嫌味ったらしい
遠まわしな読者批判みたいになったけど
批判じゃないです。ごめんなさい

アメリカの予備選挙では
「私はすばらしい。だから私に投票しなさい」とは言わず
「私に投票しようと考える(私の意見に賛同できる)あなた方がすばらしい」
と言う
日本では小泉さんが使ってた戦法

二つ目の「」は、表面的には『あなた方』を称えてるようで
実は、ずばらしい『あなた方』から認められる自分は
もっと凄いんだよって意識が内面に潜んでる気がする

一つ目の「」と同じ事を言ってるんだけど
『あなた方』を持ち上げる行為ってのは
論点のすり替えと、自画自賛がミックスされた
ドス黒い行為な気がしてならない

ってことで、このブログの読者を嫌味まじりで批判してるようで
実は、そんな『読者』から認められる自分は
もっとくだらないんだよって意識が内面に潜んでる
そんな説明まで書いた時点で内面もへったくれも無いんだけどね


やばい
鬱々とした文を書いてみようと思ったら
本当に笑えない感じで痛々しくなってる

自分で自分をフォローしてみると
本気でこんな事を思うのは一瞬だけです
結局は、青い鳥を追うピーターパンは僕の一部であり
全てにはなりえないわけで
しかも、そんな自分が好きだったりする

そしてシメは慎ましやかな日本文化に習って
こんなくだらないブログを読んで下さってありがとうございます

つまり、くだらないブログを読んでくれる『あなた方』はすばらしい
と謙譲しとく
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/519-d29afa05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

