我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



思いつきがいっぱい

時々「お前、思いつきで喋ってるだろ?」
って聞かれるんだけど
そんな時は「僕が考え出すと喋んなくなるよ」
と言ってます
どうもエコ犬です

当然ですけど、仕事の事は思いつきで話しませんよ
ある程度はアタリを付けてから喋ってます

でもさぁ
普段の会話ならさ
どうせ詮無い事ばかりなんだから
思いつきで喋ってもいいじゃん
そこで冷たく流されたら
その思いつきは面白くなかったと思って諦めますから
ウケが良かったら、他の人にも話すけどね
ウケが悪くても、構成を変えて話す事も多いけど

最近だと「ハマグリとアサリの違いって何?」って聞いた時に
「思いつきで喋ってるだろ?」と言われたんだけど
一度思ったが最後。気になるじゃん
さらに「大きいアサリがハマグリです」って言われたんだけど本当?
そんな気がしてきちゃうじゃん
思いつきで喋るなよ

ググってみたら一応は別種みたいね
大きさと表面の質感が違うんだって

そうなるとさらに気になるのが
昔から別種扱いだったのかなんだよなぁ

コウノトリと鶴は昔は同種と考えられてたとか
それ系の話は色々とあるわけで
ヒラメとカレイだって昔は同種扱いだったんじゃないの?
例えば
「このヒラメ、味が劣るな」とか思って統計とってみたら
顔の向きが違って、「これって別種じゃね?」とか
そんな感じだと思うの

ほら
A駅にマナが居て、B駅にカナが居た場合
きっと僕らは「マナも一緒の電車に乗ったんだ」と思うでしょ?

ホノルルマラソンに出場したとき
隣にザ・たっちのかずやが居て
ゴールにたくやが居たら
「うわ!かずやに負けた」と思うでしょ?

ラーメン屋に入ったら
ハリセンボンの春奈が居たら
「あれ?ここって幸楽?」って思うでしょ?
思わないか
突っ込み待ちで言うかもしれないけど
思いはしない

そんな感覚で
アサリとハマグリを混同していた時期があったんじゃないかと
そんな事を思ったんだけど
明日話してみよう
今度は事前に調べてるし
思いつきじゃないぞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/516-ac8bf65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

