我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



平和をつかめ!いちご大福

クルマが汚い
どのクルマも等しく汚い
黄砂は全てに等しく与えられる
ガソリンスタンドの洗車機がフル稼働だったけど
黄砂は明日もやってくる
もうこうなったら中国を爆撃するしかないだろ
オカヒジキの種子満載でさ
どうもエコ犬です


僕はとてもピースフルな人間で
「僕の周囲にいる、好きな人だけ幸せになれ」と思っています
他人は全員不幸になれ!

そんな僕ですが、世界平和とか、たまに考えます
どうして戦争が起こるん?どうして平和にならんの?
なぜホタル死んでまうん?

でさ、いちご大福を作った人にさ
ノーベル平和賞を進呈したいわけですよ

前後の文章につながりが無いようにみえますが
ひとまず待ってほしい

例えば
シーア派に小豆の栽培を教える
そして、スンニ派にいちごの栽培を教える
そうすると
シーア派「あんこうめー」
スンニ派「イチゴうめー」
シーア派「あんこの方がうまいんだよハゲ!」
スンニ派「その発言を撤回してもらおう。後でVC不足になっても知らんぞ!」
みたいに喧嘩になるんだ
そして、互いを憎しみあい戦争へと発展する
傷つき疲弊する人々
お互いが消耗戦を展開しあう不毛な戦い
そこへ救世主が現れる
「あんことイチゴをミックスするとうまいんじゃね?」
イチゴあんこは瞬く間に浸透し
その勢力の拡大と反比例するように戦争は終結へと向かっていた
そこへ、突如タリバン武装勢力が介入する
タリバンがどのような行動に移るかで
再び流血の時代がやってくる
人々は恐れおののいた
タリバン「餅の作り方教わったんだけど中に入れるものない?」
これが後世に語り継がれる、いちご大福同盟である

じゃが、再び争いが始まるかもしれんぞ
信じてみようじゃないか

フリーダム


ほら

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/515-8511dc47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

