我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


第一声

最近、プラモデル作ってないなぁ
罪プラモが増える一方だよ
再販組で欲しいヤツあるんだけど
どうしようかにゃー
再販は逃すと次がいつになるかわからけど
焦って買ったはいいけど作らない
さらには売れ残ってていつでも買える
みたいな事態になりかねない
一日が36時間あればいいのに
どうもエコ犬です


毎朝思う事なんですが
朝の挨拶って緊張するよね
職場で「おはようございまーす」って言う瞬間とか
ガチで今朝の第一声だったりするからさ
ちゃんと声が出せるか緊張するよね

さらに、声を出す前に
後ろから上司が来て、「おはよう」とか言われると
心の準備的なものが出来てないからさ
「やめて私の心を犯さないで」状態になったりするんよ

事前に予告しておいてほしいよね
電光掲示板みたいのに『挨拶まで1:00』とか出るの
そうすると皆、咳払いしたら「あーあ゛ー」とか言って
準備しはじめて
で、0:03・・0:02・・・0:01・・0:00
(一斉に)「おはようございまーす」


余計に緊張する

それよりも、小学生かよ


こんな事で緊張したりする自分は
やっぱり社会人に向いてない気がする
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

プラモ!

こんばんは~

わープラモデル!

わたしも最近買おうかと思ってます。
作ったことないし作るのめんどいから
妹に作らせようかと思ってたのです。
でも自分で作ったほうがやっぱり愛着がわくものでしょうか。

挨拶の話ですが、緊張されるなんてちょっとかわいいと
思ってしまいました・笑 すみません。
あと小学生とか幼稚園の給食のあいさつとかも懐かしいです。
非常に長いあいさつでしたよ…

  • 2008/02/27(水) 02:42:38 |
  • URL |
  • 麻姫 #-
  • [ 編集 ]

>麻姫さん
最近のプラモデルはバンダイなら接着剤要らずで
ランナー離れも良いものがほとんどなので簡単ですよ
塗装もほとんど必要無いですしね
ただ、最近はデキが良くて安価なアクションフィギュアが多いですからね
作る楽しみも含めてプラモデルなので
作られないのなら
お気に入りの機体がプラモ以外に無いとか
フィギュアのデキが気に食わないとか以外は
アクションフギュアを買うのも手だと思います
僕もリボルテックとか買ってますし
ただ、自分で作ったほうが愛着はわきます

挨拶の件ですが
挨拶に限らず、起きて第一声は緊張しますよ
今度から女子アナが「おはようございます」と(液晶越しに)言ったら、こちらも(液晶を隔てて)「おはようございます」と言っとこうかな

  • 2008/03/01(土) 23:56:19 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/513-59ba4116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

