我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


ペアルックなんてナイ

昔、自動車教習所にユニクロのTシャツを着ていったら
同じTシャツを着ているやつがいて
それ以来、ユニクロはインナーとしてしか使っていません
どうもエコ犬です

ファッションに目覚め、カッコイイ服を買うようになるのが中学
さらに自分に似合う服に気づき始めるのが高校
自分の服的な方向性が決まってくるのが大学
僕はそんなファッション人生を送ってきました

基本的にワイシャツを着て
Tシャツはインナー、トレーナーは着ない
一時期、カラージーンズにアロハシャツ
そしてジャケット代わりにストリートなジャージを着る
とか、トチ狂った格好をしてたせいで
『ジャージの先輩』なる二つ名をほしいままにしたこともあった
「お前はどこでそのガラシャツを買ってくるんだ」と
色々な意味で恐れられた事もあった

そんなある時
ある店でオシャレで落ち着いた感じの半そでワイシャツを見つけた
アロハな柄なんだけど、色味風合いが落ち着いていて
フォーマルな雰囲気がしたような気がしないでもなかったような気がする
当然、その服を即買いし、次の日に着た
友人達は、その服を見て珍しく好評価
「どこでかったんだよ」「俺も欲しいんだけど」
こんな事を言われると僕もうれしくなって
買った場所を教えた

そして数日後
友人数人とネズミーランドに行く事になり待ち合わせをした
僕はもちろん、お気に入りのフォーマルアロハ
人を待たせる事を知らない僕は
10分前にランデブーポイントに到着
友達は誰もいない
今日は女の子も来るから遅刻はご法度なのに
わかってる。ヤツらはナチュラルに沖縄タイムだ
本州に産まれた沖縄人だ
だがぬかりはない
ヤツらには教えた集合時間は
女の子に教えた時間の30分前だ!

そんな機転により女の子より早く来る友達
だが問題は起こった
友達の一人が着ている服

僕と一緒(おそろい)だ

僕は怒った。モーレツに怒った
「僕がこの服を持ってる知ってるだろ!なんで着てきたんだ!」
「ああ教えたさ!買った場所は教えたさ!」
「でも、僕と被る危険性は考えなかったのか!」
「おそろいとか、兄弟かよ!」
「てか、100歩譲って兄弟でもおそろいなんて嫌だよ!」
友人はしぶしぶワイシャツを脱いだ

って話を酒の席で全力で話したら
けっこう笑ってくれた
うれしい
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/508-66a04eff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

