我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


炎上なんてララ~ラ~ララララ~ラ~

寒すぎじゃね?
雪なんて年一で十分
どうもエコ犬です


なんかさPERSONAみてて思ったんだけど
視聴者に見える部分を主人公が理解してないって歯がゆいよね
前にも感じた事のあるモヤモヤ感はなんなんだろうと思って
記憶を掘り起こてみた
あれだ。ゼーガペイン
あれも主人公が把握している世界ってのが狭くて
周りのヤツがなかなか本当の事を教えないから
イライラしたんだっけ

こういう作り方って視聴者逃す気がするんだけどなぁ
しかもPERSONAの場合
ペルソナが半透明なせいもあって
ロボット、ヒーローアニメ的な部分でも物足りないし
なんとかならんもんかね


ところで、話は変わるけど
スキー場で7人が遭難した件だけど
無事全員見つかったあとの
遭難者のコメントってのは重要なんだと実感できたね

いつだったかイラクで人質にされた人なんて
コメントと挙動で批判集中だったけど
今回の場合
リーダー的な人なのかな?
その人のコメントが秀逸だったね

素直に自分達の非を認め
そして誠実に謝罪とお礼をする
簡単だけど難しい事

もしブログが炎上したら
使ってみようと思う

人少ないブログだけど
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/507-3c7fb181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

