我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


本音と建前 建前は本音?

別れた彼女が言っていました
「本当に信頼関係があれば隠し事はしない」
「親でも友達でも彼氏でも、信頼している人には同じように接する」

僕に対しての不満なんですけどね
隠し事をしたつもりは無いのですが
「聞かれなかったから」言わなかっただけなんですし
信頼してる人にも言うことと言わないことがあります
その人によって、自分の位置取りによって対応は様々です

友達には友達として、親とは親子として、彼女とは彼氏として
対応が違うのはあたり前だと思うんですがね
それぞれが本音の自分であって無理なんてしてないですしね

彼女が全ての役割を受け持ってくれるなら全部話しますけどね


僕は、そんな人間にはなれません
言われたくない事もあります
言いたくない事もあります


全てをさらけ出しても嫌われないと思える自信
全てをさらけ出されても嫌わないと思える自信

そんな自信がある元彼女が少し羨ましく、少し嫌い
そして、すごく心配です



僕は「言わない」タイプの人間です
それが僕の本音です
でも、それはさらけ出したことにはならないのでしょうか?

それでも客観的に見て、別れた原因は9割方、僕です
ごめんなさい
スポンサーサイト

テーマ:想い - ジャンル:恋愛

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/50-997d65ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

