我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



おたわむれ

もうさぁ
言うことはひとつしか無いよ
寒い寒い寒い
どうもエコ犬です


『リリリリリリリリ』
 僕はケータイに手を伸ばしてアラームを止めた。
 「休日だってのになんでこんな時間に起きなくちゃいけないんだ。」昨日アラーム設定をした自分を恨みながらの目覚め。休日の目覚めとしては悪いほうだ。
 まあ、起きてしまったのは仕方が無い。休日を満喫できる時間が増えたと思えば早起きだって苦じゃないさ。

 今日は寒くなると天気予報で言っていたが、なるほど外は雪だ。僕は、布団の中で外の景色を眺めながら、エアコンで部屋が暖かくなるのを待っていた。

 しばらくして部屋が暖まると、空腹に気づく。仕方ない。朝食でも作るか。
お気に入りのパン屋で買ったマフィンにソーセージとチーズを乗せて焼く。その間にトマトやレタスを切り、オリーブオイルと塩だけのサラダ作り、2㍑瓶に入った牛乳をコップに注ぐ。その頃には、アツアツのマフィンも出来上がりだ。
 それらをテーブルに並べ、ゆっくりと朝食をとる。
 テレビ、CD、新聞。それらを同時に見聞きする騒がしい朝食。一人暮らしの静けさには丁度いい。
 30分ほどの時間をかけながらゆっくりと朝食を摂る。まだ何か食べたいな。
 テーブルの上に置きっぱなしのオレンジに手を伸ばし、同じく置きっぱなしの果物ナイフで食べやすい大きさに切っていく

飽きた


ここまで読んでくれた方には申し訳ありませんが
得に意味のない文章を書きたかっただけです

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/499-a28c46ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

