我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


小銭が無かったんだ

土曜のTVKは何を考えてるのか
ペルソナが4時からとか考えられん
観たけどさ
その前のアニメ連発も観たけどさ
雷轟丸ってにわとりが死んじゃったアニメは面白かった
他のはあんまり好きくない
どうもエコ犬です


居酒屋での話
飲んでる最中にタバコが切れました
普段ならガマンできるんですけど
酔ってる時は、余計に吸いたくなるんですよ
で、買ってこようと思って
店員に自販機の場所を聴いたんです
そしたら、少し遠い
や、近いんですけど少し遠い
酔ってる時に行きたくない距離
友達に「近いんだから行ってこいよな」とか言われても
やっぱり面倒なものは面倒
お前らなら行かないだろ

そしたら店員が「買ってきましょうか?」とおっしゃる
申し訳ないけど、「お願いします」と1000円札を渡しました
「自分で行け」とうるさい友人を尻目にして

そんで、店員が帰ってくるまでふと考えた
お釣りは店員にあげる方がいいのか?
でも700円ぽっちで「釣りはいらねえよ」も無いだろ
どうしたもんか

そこらへんは友人も気づいてたんだね
「どうしたもんだろ?」と聴いただけで
「そりゃ、『ジュース代にでもしな』でいいだろ」と返すわけ
なるほど賢い
小銭だし、偉そうな事を言わずにジュース代か
でも、キッズリターンズでは万札渡してたしなぁ

そんなこんなで店員が帰ってくる
店員「お釣りです」
僕「いや、釣りはいいですよ」
店員「いや、でも」
僕「いいっす。いいっす。ジュースでも飲んで」

友人はワヒャヒャヒャヒャと、品無く笑ってる
友人曰く「腰低すぎ」らしい
そうは言うがな大尉
700円でデカイ態度はとれんのだよ

そして「社会の荒波に揉まれて丸くなったんだよ」と言ったら
「荒波に飲み込まれてるじゃん」とか言いやがった

まあ、それもそうかと思った
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/498-cd82091f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

