我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います



古館にざぶとん1枚

五輪ハンドボールアジア予選
アジアハンドボール連盟(AHF)と国際ハンドボール連盟(IHF)のチキンレースになってますね
どうもエコ犬です


興味の無い人にとってはどうでもいい事なんですけど
今回のハンドボール騒動について

AHF体質って、実権をクウェートの石油王(王族)が握ってるかぎり
どうにもならんよね
むしろ、この騒動が発端で、更迭されたとしても
裏で動かすのは可能だろうしね
小国程度なら動かせる金は持ってるだろうし
実際、審判やら選手やらを買収するのは簡単なんでしょ

もしかしたら国をどうこうできるレベルなのかもって妄想も
IHF主導のアジア予選に参加表明してるのが
日本と韓国だけって事を考えると・・・
絵空事とも思えないよね
事実、AHFとして各国に圧力をかけてるみたいだしどうなるかね

ただ、このままクウェートが参加拒否をしてると
五輪出場は日本か韓国になってしまうわけで
クウェートが五輪に出るには
・IHF主催予選に参加して優勝
・IHF主催予選にどの国も出場しない(事実上の開催断念)
・IHFが別の理由で予選開催をしない(AHFの王族が本気を出す)
ここらへんだろうけど
日本や韓国を金でどうにかするのは難しいだろうし
今回は日本韓国中国VSクウェートになってるから
いくらお金があるって言っても、この三国を真正面で相手にはできないだろうから
裏からIHFに圧力かけるか、参加するしかない

多分、裏工作の真っ最中だろうね
まあ、結局は参加しなくちゃならなくなるだろうけど


ところで古館が
『選手も審判もボールも油まみれでは試合になりませんよ』って言ってて
オイルマネーで買収されるって意味を、油まみれと表現し
さらに油まみれだと、松ヤニ(ハンドボールで使うすべり止め)が落ちちゃうって意味も
掛かってるなんて流石だと思った

多分、松ヤニの部分はボクの深読みしすぎ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/497-bfd95622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

