我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


魔法のステッキとおばさん

FF4のCMが上手すぎる
パロムポロムのエピソードを出してくるところは流石としか言い様がない
FF4経験者ならば再びやってみたくなるし
未経験者にも充分に訴えかけるものがあると思う
他のバージョンのCMもなかなかいいけど
やっぱりパロムポロムバージョンがわかりやすいかな
どうもエコ犬です


雑談
なんかさぁ、クリスマスプレゼントの話になった
まあ、欲しいもの聞いたからってあげるわけでも貰えるわけでもなく
ただ話の流れ的なもので「何が欲しい?」ってさ

僕は、真面目に考えると自分じゃ買えないけど
プレゼントなら『アクエリオンDVDBOX』だな
とか思いつつ、そんな事言えるわけもなく
実際言ったとしたら
「え?アクエリオンって何?」
「ほら、今CMで一万と二千年前からア・イ・シ・テ・ル♪って歌ってるじゃん」
「あ!それなら知ってる」
「あれってロボットアニメが元ネタなんだけど、それのDVD」
「へ、へぇ」
みたいな会話の後に微妙な空気が流れるじゃん

だから「スノボかな?」みたいな
今のシーズンを意識しつつ会話を広げやすい回答にしたんだけどさ

ひとりさぁ
「魔法のステッキが欲しい」とか言う人がいて
何故なんだろうと思ったら
「魔法で若返るの」と返してくるわけよ

まあ、百歩譲ろう
若返りたいのはわかる
あの無駄にエネルギーが有り余った頃に戻りたい
MSだったら余剰エネルギーによる発熱を回避するために
放熱バインダーを装備してるくらにフレッシュな頃に戻りたい
でも、魔法のステッキはいらないだろ

しかも、杖の先に大きな星がついた魔法のステッキがいいんだと
多分、柄の部分はピンクなんだろうね

まあいいけど
「その魔法のステッキを振るう姿は今の姿ですよ
 若返るのは、その後ですよ」
そう思うも、僕はそれを言葉に出すことは無かった
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/489-79c8c5af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

