我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


纏める気がない

よく行くコンビニに、十勝のむいちごヨーグルトが入荷されてたよ
やったー
どうもエコ犬です

深夜アニメの話
僕は、事ある毎にロボットロボット言ってますが今回はロボット関係なしです

スケッチブックってアニメが面白い
原作コミック未見だけど、原作もあんな感じなんでしょうかね?
そうだったら買おうかなぁ

なんか、雰囲気から構成から、作者の感覚が前面に押し出されてる感じがする
街を歩いてたらたんぽぽが咲いていて、「わはー」となった
みたいな内容の話が延々と続くの

今回の話は天井の蛍光灯やらシミが人の顔に見えたから名前を付けたっていう
ゲシュタルトな話から
外国から来た友人が書いた『笑う髭の人』の目と髭と口が
日本人勢には『谷』に見えたって言う、日本限定ゲシュタルトに繋がったり

猫が「人間は勝手に動物の行動にセリフを付けるのはどうなんだろう?」って事を
語ったり、どうにか人間と意思の疎通をしようと模索したりしてた
でも、アニメ内で猫に喋らせるのはokなんだろうかとも思ったんだけど
そこは意識してやったのかな?

日曜の朝に放送したほうがいいんじゃないのかなぁ?

今日はそんだけ
スポンサーサイト

テーマ:スケッチブック ~full color's~ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

はじめまして。

こんにちは。

「あわせてよみたい」たどってやってきました。
なんだかひさしぶりにときめきました。
文章がすごくツボです。

  • 2007/12/12(水) 02:32:17 |
  • URL |
  • 麻姫 #-
  • [ 編集 ]

>麻姫さん
こんなコメントをいただけただけで
『あわせてよみたい』を入れた意味があったな~としみじみ

脳みその軽い文章ですが、ときめいてもらって幸いです

  • 2007/12/12(水) 21:22:07 |
  • URL |
  • エコ犬 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/484-13e1dd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

