我輩は犬である。タイトルはまだ無い。

犬について書いた記事は無かったと思います

スポンサーサイト


脱戦士が中日で帰化植物

今日は雑記100%だよ
いや、今日も雑記100%だと言わせてもらおう
どうもエコ犬です

コンビニに行ったら、たまたま一番くじ機動戦士ガンダム脱戦士編が売ってた
うそ。たまたまどころか、売ってる場所を検索して行った
買ったのは本当だよ
2000円買って湯のみ3つに手ぬぐい1つってのは泣ける
なんで湯のみコンプしてるんだろう
コレクション系はハマル自信があるので、今までは控えてたんですけどねぇ
もう買わない。断じて買わない。ダメ絶対!


別の話
僕の愛する中日の話
中村ノリの年俸が推定5000万円で決定みたいですね
本当に中日は安い買い物をしたなぁ
去年より733%増とか言ってるけど
これだけ実績がある選手を
1軍でもスタメンを張れる若手~中堅くらいの年俸で使えるとか
チートみたいなもんですよ

ところで、中日の優勝騒ぎ×2の時に一切話題にしなかったんですけど
僕の中日に対してのイメージって
強いんだけど勝ちきれないって印象なのに
今回は優勝しちゃったから書くことが無い
ってくだらない理由です

なんかさ、最下位なのに最多勝投手が居るとか
恐竜打線なのにローテーションがいっぱいいっぱいとか
そんな勝ちきれない中日が好き


また別の話
最近のマイブームは野草観察なんだけど
車を運転してると、セイタカアワダチソウのような植物が目につくんだよね
でも、高さが膝下くらいしかないの
発生時期が遅い種だと背が低いのかな?
あれならカワイイし、日本人好みだと思う

あとですね
休耕田に紫色の花を咲かせた植物が群生しててね
車からチラッと見た感じだとオドリコソウ系統かと思って
野草図鑑を見たら開花時期が全然違うのね
休耕田だと湿地とか水辺系の植物になるのかな?
あれは何なんだろう?今度ゆっくり観察しよう

僕は初心者野草ウォッチャーなので
知ってる人はレクチャーしてくれると嬉しい
特に帰化植物が大好き


ところで、今回の記事タイトルは
検索で迷いこむ人が多そうだ
『~戦士 中日』とか『~戦士 帰化』とか
『中日 帰化』とか
郭源治とか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gomenn.blog62.fc2.com/tb.php/479-b0c26d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

